2021年2月8日月曜日

1年間のまとめ

いよいよ年度末ともなり、1年間の活動報告の時期になりました。

計画的に物事を進める管理者は粛々と静かに進めている。

それに比べ、わちゃわちゃしている管理者の部署は騒々しい!

でも考えると時間管理のできない管理者の部署では、期限を守れない。

そして、わちゃわちゃの原因はステーション内での私語が多い。特に管理者である。

そりゃ、部下が騒々しくても管理者自らが騒々しいから叱らないし、放置である。

この頃放置を通り越して、放牧のようです。あっち行って草を食べ、こっち行って水を飲み・・・。

アルプスの少女 ハイジの友、達ペーターを連れてきたい衝動に駆られる。

なんて言っている余裕もない。

管理者のカラーが部署のカラーであると指導を受けてきました。管理者のカラーは部長のカラーだとすると自分自身気を付けなければならない。

とにかく、期限厳守の提出を徹底しようと思う今日この頃です。