2016年4月11日月曜日

サービスを考える

サービスとは「値引き」「おまけ」いろいろな意味を持つ。
しかし、看護サービスのサービスとは
「ためおきがきかない」
「生産と消費の同時性」
「見えないもの」
などなど「値引き」と違った意味合いで語られる。
そして何よりも相手との「信頼」がなければ成立しない。
確かな知識と技術はもちろんのこと。
製品を売ることも、看護サービスを提供することも
信頼を売ることであり、信頼を提供することである。
相手からの信頼を得ることは
口で言うほど簡単なことではない。s
目に見えない信頼を得るために
いつも、いつも最善を尽くし、最良なサービスを提供すること。
努力を惜しまないこと。
新人さんは焦ることなく、一歩一歩着実に身に付けていこう!
目に見えない良質なサービスを!