2021年1月4日月曜日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

年末、年始はあっという間に過ぎてしまいました。新年になって4日目となります。

まあ、時間のたつのが早い、早い。

コロナの感染が世界的に猛威を振い、生活様式も変えなければならない中で考えたことは

コロナと戦うのではなく、どのように共生していくのか、コロナを理由にあれも、これもできなかったのではなく、考え、知恵を絞り、何とか成果を出さなければならない。

共存・共生とはどのようなことでしょうか?自分でも分かりません。

ただ言えることは、危機に直面した時のトップマネジャーの英断、決断に全てがかかっています。

迷いの中では、多くの人が傷つきます。

スピード感もって取り組むことが大事だなーなんて思いました。

人の命がかかっています。何を大事にすべきか、病院に置き換えても同様です。

自分自身も、一番大切なことを見失しなわないように頑張らなくては!と思うばかりです。