2019年9月23日月曜日

真価が問われる時

人の真価が問われ時とは・・・
本当に困った時に、慌てず・騒がず・落ち着いて!

管理者の真価とは
局面の場面での後輩の行動で、自分自身の真価が問われる。

困った時に、一抜け退散とばかりに行動する者
困った時だからこそ、一緒に解決できるよう行動する者

順風満帆の時には、あれやこれや色々と発言。
しかし、一転して困った時には我かんせず・・・。

人の真価が問われるとは・・・。
困難な局面を乗り越える言動にある。

冷やかしや興味本位での発言は多くの人を傷つける
ましてや、その発言がその人の人生を左右することもある。

真価とは・・・。
真(心)のそのような人自身。
そして、任せられる人の選択の一つになる。

去る者は去っていき。
残るものは残る。
局面とはそんなことかなーと思う毎日です。