2016年5月8日日曜日

仕事の意味

毎日、毎日いい仕事をしようと頑張ります。
でも時々頑張りすぎている自分がいませんか?
そんな時思い出す言葉があります。
マザーテレサの名言
「いかにいい仕事をしたかよりも
どれだけ心をこめたかです」
心を込めた仕事が仕事なのかもしれません。
仕事の意味を振り返るとき
心が込められたのかを振り返ることが大切かもしれません!
そんな時、いつでも少しばかりの余裕が重要かもしれません。
少しばかりの余白が大切かもしれませんね
余白なしのギリギリ仕事では心は込められませんね!
自分の余白は標準なのか、狭いのか?
少しばかりの余白を持ち、心を込めた仕事とは何でしょうか?
自問自答です。
真に難しいです。