2018年8月13日月曜日

完全であれ!

計画を立案するための計画!
チェックリストのチェックリスト!
慎重で完全主義の方に多いこの症状
「常に完全であれ!常に完璧であれ!」
自分に呪文をかけ、前にも後ろにも進めない。
チェックリストのチェックリスト作成
計画の計画をたて、一向に実践する様子がみられない。
ものごとは、シンプルに考え、とりあえずやってみる!
行動してうまくいかなかったら、修正!一呼吸。
無責任のようだが、とりあえずやってみることも必要です。
やってもみないで、他者の評価ばかりしても・・・。
評論家ではない、実践者であって欲しい。
つまずいて、うまくいかないことが多いのが世の常
「ものごと、なるようにしかならない」
「とりあえず、やってみる」
「間違ったら、修正」
そんな無責任かつプラス思考の私はいつも思う。
「きっとうまくいく!」そして、「何とかなるさ!」
そのぐらいの気持ちでいると楽になります。
思いっきり力が入っている方。少し深呼吸!
完璧な人間なんているはずがない・・・。