2012年3月26日月曜日

幸せのちから

映画通の貴方ならご存知のこの作品「幸せのちから」。2007年1月に日本で公開されたこの作品を、私はこよなく愛してやみません。ただのサクセスストーリでなく、実在した男性の半生を描いたこの作品を、面接する職員に、「元気が出るから観てごらん」と勧めます。映画ファンの私は洋画、邦画、韓流までジャンルを問わず10時間ぶっ通しでみても元気なのです。仕事は無理ですけどね・・・・。「幸せのちから」がなぜ好きかは、タイトルが好き、ウイルスミスが好き。ストーリーが好き。結局のところ、全部好きなのです。自分の幸せは自分で勝ち取るもの。自分の不幸せを人のせいにしないこと。自分が恵まれていないことを他人のせいにせず、自分自身が前向きに取り組むことが大切。いつもこの映画を観るたびに感じます。自分を変えたいと思う貴人に一言。何でも良いから感動してください。人は感動から始まるのです。力で人を変えたいと思う人は、長続きはしないでしょう。なぜなら、力は永続でないからです。感動は普遍です。平成23年度末で行き詰っている私は、映画ばかり観て感動してばかりです。現実に戻らなければ・・・・・。